アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

セルフバック体験記


f:id:diesk:20190404084542j:plain

 

さて、セルフバック。
アフィリエイトと言うか販促キャンペーンにまんまと乗るわけである。

セルフバックでクレジットカードを発行してみた

基本アマゾン派であるので、楽天のアカウントもカードも持っていなかったので、キャンペーン中の楽天カード発行を申請した。

セルフバックとは




有名どころのASPに登録して、
「自分で紹介しているモノを自分で買っても報酬入るよ」と言うものである。
まあ、無料テスターになって紹介するようなもの。
ブロガーさん向けだ。

キャッシュカード案件は

様々な会社のカードを、発行するだけで◯◯円、となっている。
これはブログなどで紹介する必要もなく、申し込むだけでお金になる。

申し込みから支払いまでの流れ

そんなわけで申し込んでみた。
それが2月前半の話。
一週間位でカードは届くが、報酬の確定はなかなかしない。

見直すと住所のフリガナ間違っていた(イタズラとみなされると発生しない)

3月に住所訂正。

とりあえず使ってみるかともらったポイントをEdyで使ったり(googleplayカードですよ、ええ)してみた。

使用する気が無い申し込みも無効、とある。
そして4月に振込確定、の連絡が来た。

基本気長に待ちですな。あとカード作りすぎは危ないと思いますよ。

申し込んでから、まあ3ヶ月掛かるわけだが、良いですね。
カードは高報酬だけど、多数持ってると滞納などしなくてもリスク有るので1枚ですかね。

今回はA8さんのセルフバックでした。

ちょいちょい部品などの写真欲しい時に、楽天の商品リンクが貼れるようになるのでやってみましたよ、と言う話でした。
A8.netの申し込みページはこちら