アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

kof98umol ルーン祭に初参加してみた。血脈、やっぱり重要じゃないか。あとロバートXI。

f:id:diesk:20190326225848p:plain

 

さて、ロバートXIの事も笑って話せるようになった。
むしろ不人気キャラだし、月末のキャラが強いと評判で、所有者が少ないのがうれしく一人語りしてうるさいヤツである。
ネームレスもそんな感じで愛用しているわけであるが、アーデルハイドも最初は同様の少数派だったのに、どうしてこうなったのか。うん、ネームレス入ると遅延するから、だと思います。

ルーン祭の10連を初めて回してみました。

「血脈」なんて~、と言う先行国での噂ばかり聞いていた中で、日本ではマイルドになった、ともっぱらの評判であった。
週に1回位?の10連で黄色出たら喜べば良い程度のモノと思っていたが。

1回しか回した事無いが、一応語っておく。

ルーン祭りの赤いヤツは、表示されているルーンしか出ない所もメリットだと思う。
ウチで言うと、トゲのヤツが一つ水色でどうにかならないか、と思っている。
10連は880ダイヤだが、V7位からは100戻るし、1日(1祭り?)1回で赤出るまで回すのはアリなんじゃないだろうか。
1回で赤出たら、次3回は赤出ない、と言う認識で良い?と思うが。
面白くてガチャ回す勢としては、強さ的なこだわりは無いようなものだけれど、血脈のルーンは付け外しが無料だ。
今晩も、月末招き猫に向けてダイヤを使わないようにしていたのにあっさり880も使うんだからしょうもないなあ。

ステータス上昇値はやっぱり半端ない。コレ皆回してるんだなあ。きっと。

赤出た時のスクリーンショットでも撮れば良いものを、驚いて閉じてしまった。
エフェクト掛かって赤出て、黄色も出るんだもの。
そして付けてみる。こんなに上がるのか。

沸騰の血 V(赤)

f:id:diesk:20190326231140p:plain
まあ、誰に何着けるとかはこだわってないんですけども。
ステータスで比較すれば良かった。(と言うかそれは今からでも出来るか。)
HPが35,800⇒54,000だから、そりゃあすごそうだ。
HPしか上がっていない、と言えばその通りだが。
比較のためにもう一度。
f:id:diesk:20190326225848p:plain
なぜか本能にはずっとコレ着けてるんだよなあ。

荊棘の心 I(黄)

これはリョウに着けている、ずっと。
だってウチで一番のカウンター持ちだし…

しかしあらためて効果の内容を読むと各種効果を勘違いしているなあ、と我ながら。
まあ、付け替えで何も損しないから、数値よりは実戦確認でOKなのでこれでいいや。

ロバートXIの最近。

ゲーム内コインが足りない為、育成も中途半端である。
☆5黄色+2で20万戦闘力。
キングより、リョウより数値的にも実際にも弱いような。
しかし何か強い。(そう思わなければやっていられないわけではない)
まあ、LRですからねえ。
リメイク舞も強いし。

踏ん張り、てのが有るらしい。

どこにも書いてない気がするんだけどなあ。。。
しかしさっき確認できた。
ああ、落ちるなー、と「ダブ烈風拳」を受けたロバはミリ残りで残っていた。
2ターン連続で。
削りでは倒れない、と言うような、誇張すれば「戦鬼」である。
まあ、何だか面白いから良しとします。