アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

kof98umol ロバートXI 悪夢の3日間(の後処理に追われる4日目)

f:id:diesk:20190324152726j:plain
ロバート引くより簡単だ。(嘘)
そう。金を使った事を無かった事にさえしたいのだ。

 

問題は冒頭に戻る。

金は今は目盛りのようなもの

そう、その最中にいる間は目盛りのようなもの。
f:id:diesk:20190325001801j:plain
だが、もう外に脱出してしまった。
ロバートは取れたのだ。
出てしまったら、金はモノを買える、飯を食える、ガソリンを入れれるほぼ万能の商品券と化す。
まあ、だからロバートも買えるんだけど。。。

不透明な金の洗浄が必要だ。

まあ、ゲームのキャラ買って怒られる筋合いもないのだが、家でチマチマとヤフオクやったりしてるのに、カードでスマホガチャ、とはならんかな、と。
で、ロンダリングする(こっそりパチスロで充当する)にも、間が有る。
今日払ってしまいたいのだ。そんな事愚痴ってもダメか。

限りなくその事実を薄めるのはどうか。

と言う、シンプルなようで中々思いつかないアイデアですよ、これは。
具体的に言うと、「そんな2万とか忘れてしまう位のビッグマネーを叩きつけてやる、自分に」作戦だ。
その経過が表題写真となる。
さもさも順風満帆、ともすれば昔の写真でエア満足、むしろエアブログと思われても仕方がないので、今日一日を振り返る。

500円プラス終了。9:00~21:00

そんなもんですよ。

Aタイプで右往左往

ハーデスの高確に引っ張られ、高確示唆に思えた「遅れ」で7がテンパイ。

2000枚程度出て、ちょいと野暮用に。この時点でわずかなプラス。
思いの他、用事がすぐ終わり、遅い昼飯と思うもどこも満席だ。
何だ、これは?と思ったが、卒業とかそういうことだろう、と今(帰宅してこれを書いている23:00過ぎ)気が付いた。
皆がみんな、スマホガチャに一喜一憂し、それをスロットで挽回してやる、とか思っているわけではない。
と言うか、そんな前時代的であまりに退廃的な、デカダンな日々を過ごしているのは私位のものであろう。ちょっと槇原入っただろうか。

そしてホールに戻る。

さっさと金額でも書きたいが、それこそ何かの規制に触れそうで怖ろしい。
さっき2千枚出ていた事はお知らせした通り。
紆余曲折(4文字だが、本当に長い道のりだった)有って、化物語でまた2500枚程。
その結果が500円プラスですよ。

f:id:diesk:20190324194907j:plain
化物語、ですよ。今更

化物語ってこんなに面白い台だったっけ?

それこそ、イカ釣りの師匠から打ってる話を聞いていたが、なんだかなあ、と思って当時は敬遠していた。
なぜだか万枚が出る機種、と何回か触ったんだけど、出玉にも原作にも興味が湧かなかったのだ。

たまたま、偽物語(白金ディスコ)に興味を持ち、あの女性キャラ、戦国が原サンを、阿良々木が「ガハラさん」と呼ぶ事もわかった。
どういう感じの人かもわかったような気がする。
正直アニメを観てみよう、と思っている。

三重の年越しスロでも、「化物語」と言われる理由がわかった。

続いて行く人生において、金はずっと目盛りのようなものだ。

2千枚出ても2千枚出ても500円プラス。
チマチマと終わったガチャの事考えてたって仕方が無い。
そう、ホールにいる間は、たらればを考えない。
そうならないように努力しているのだ。
化物語がたまたま噴かなかったら、どうするつもりだったかなどは考える必要が全くない。
ガチャも、たられば言わないで済むように頑張ろう。
ロバートイェーイ!!