アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

2月にマメイカ釣ったような気がするけれど…※写真は違います!

f:id:diesk:20190207083105j:plain

 


※写真は、手元にあった昨年の写真です!
私にとって歴の浅い釣り。
それがイカ釣り。
初回イカ釣行から数えて10年余。
初めてつれてからはまだ3シーズン目だ。
ので、何月にどこで、と言う記録も経験も少ない。
ただ、一昨年に仕事で積丹方面に行って、ちょうど夕方だし、と結構釣れた記憶が有る。
雪の上に墨が有った記憶を間違える訳もない。

やはり自分データの蓄積は重要だ

こういう事が無いように、3年位前からの、BE-PAL正月号の付録の手帳をクルマに常備した。
・釣りに行ったか
・誰と
位書いておけば、大抵写真の一つも撮っているから大丈夫、と思っている。

そして、あのかわいらしい手帳も3冊目?
全て新品同様、美品です。神経質な方はご遠慮ください。と言うまっさらなままだ。
字がニガテなんですよね。

そろそろ、いやむしろもう釣れるんじゃないかなあ?
と思うものの、ワカサギの締めくくり時期。
イカは春釣れば良いんだから。
と毎日積丹に思いをはせています。釣りたいなあ、イカ。

仕事が無かったら毎日見に行っちゃうので、仕事サマサマだ。(負け惜しみヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)