アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

kof98umol ロバートXIと悪夢の3日間(2日目)

f:id:diesk:20190324140501p:plain

 

写真はすでに公開(後悔)しているものか。
はてなブログアプリがウチのSH-SENSE(SH-01K)では記事アップ出来なく、クロームで題名書いてからアプリで書いてます。
読みにくくてごめんなさい。

さて、ロバート週間の2日目は金曜日。
平日だ。
ハンパな枚数が気になるし、[このイベントは1日毎じゃないのか?]と思ってスクショ取ったり、カード精算画面スクショしたりムダなあがきを。

壊れた課金リミッター

今まではゲームの課金など、と思っていた私が(これは、課金の是非等と言う難しい話ではなく、私が富裕層では無いということ)なぜ。

そもそも何円投下したのか。

思い出したくない。🙃これが課金マジック、麻痺であろう。
昨日までで冷静に考えて、

カードに入っていた1200円は良いとして?

花火打つ前に3000円

花火打って千枚、5000円(購入ボーナスとか言い訳しながら)

弥生に移動して、帰宅して3000円。

当たらないので3000円おかわり。

15200円!😵
確かにそれよりは、花火と弥生で浮いた。
しかし、中古のカブを買う、いやいや、デビルメイクライを先に、と悩んでいたじゃないか。

諦めて仕事仕事、なんも損してないよ

悩む、と言いながらも仕事なので、夕方までは忘れていた。
仕事さまさまだ。
しかし、超過勤務が多かった事と祝日に挟まれた平日と言うことで少し暇である。
わかった。早めに帰ろう。
今日は家族の誕生日。それが良い。

金が有ればロバートが回せる?

会社で段取りをつけて各所に連絡を済ませる。
無意識に家には連絡していない。
突然のトラブルに対応する可能性がある。
早く帰ると聞いたのにぬか喜び、ではあんまりなので、近くなってからだ。

まさにあぶく銭

f:id:diesk:20190324142640j:plain

ゾロ目だ。そう言えば時差開店とか何とか。
誕生日わかった、仕事もわかった。
しかし少し休ませてくれ。
金が減ると神経がすり減る。
こんな5,6丸出しマイジャグラー、触らないのが失礼と言うもの。
千枚出して、もともと帰る予定だった時刻に交換する。
2千円しか使ってないので、多少ロバート?いやいや、それどころではあるまい。

誕生日を祝ったりしつつ、ゲーム内でダイヤが貯まった分でまた2回回す。

いつ当たるのだ、これ。
同じサークルの方が[我慢出来ずに取った][武器回しちゃった]と言う嬉しい言葉を掛けてくれる。
一人じゃ、ない。

明日まで我慢すれば終わりだ。何も損していない。

実は23日(土)に、このロバートの箱が1つもらえる。
十分ここで当たりそうなものだ。
早く寝よう。