アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

小樽の海釣り視察 2019/2/26

f:id:diesk:20190226191853j:plain

 


仕事で小樽に通りかかったのです。
釣りに行ったのでは有りません。
この時期、[イカいるんじゃないの?]と思いながらもいつもワカサギ行ってるから、と。
しかしそうではないんですよね。
氷の上にいつもいて、忘れてるけども、雪捨て場になってるから防波堤などに入れないんです、ご存知の通り。
つまり溶け具合の確認ですな。

小樽の釣り場を見てきました

ニシンの群来来てたそうですね。
釣り跡、釣っている方から、サビキ感満載でした。
しかし細いロッド振ってる人もいるが?

厩岸壁

釣り客の方のクルマ写ったので写真無し。
特に釣れてないかな?
外に向かって投げている人がいたのが何かある感じしましたが。

高島漁港

ふむ、無人。
覗きこんでみたら澄んでて浅く、生体反応無しと判断。

北浜岸壁

f:id:diesk:20190226192945j:plain

誰もいません。
キャストの練習にピッタリ。
サビキ跡は有りましたが。

ボウズを楽しむ

はいー。
視察だけであれば、ボウズ履歴も付かない。
悔しい思いもしない。
しかし、[ギャンブルの必勝法はやらないこと]みたいなズレた大人にはなりたくない。


f:id:diesk:20190226193231j:plain

ワーム有った(*´ω`*)
竿?ロッドホルダーに万年付いているでしょうが!
とまあ5分位(釣り人時間)投げて引いて。
ただの視察をボウズに変える技術。
見ただけより良いかと思いますが?