アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

蒙古タンメン中本 北極ブラック(カップ麺)/汁なし麻辛麺

f:id:diesk:20190225115423j:plain

 


はい、もうニュースで取り上げられすぎて食傷気味ですよね。
私もです。ハードル上がりすぎてしまうから、そんなに取り上げないで…
そんなに発売日を強調しないで…わざわざ発売日にカップ麺食べなくてもさ、大人なんだから。

通常蒙古で!

辛さのバランスや、調整して(辛い方に)食べてる方は、通常蒙古で良いかと。
いや、ディスってないんです。
昼飯って、1日1回ですよね。
ミスりたくない。失敗させたくない。
そんな思い以外にこんな記事に何の意味があるのでしょうか?

北海道には蒙古タンメン中本の店舗が有りません。

そうです。セブンイレブンで買う以外、食べられないのです。
東京に用事が有って行った時にも、あんなに店舗数あれば行けるかな?と思いきや、立ち並ぶビル群、人々の喧騒に疲れ、同じ方向に進む多数の電車に対する疑問(札幌の地下鉄は3つあって、せいぜい交差するくらいだから。→*な感じ。いや、雪をイメージしたわけではなくて、3本の棒が、こう…ええい、面倒な)でひきこもる為、実店舗に行くのは無理なのだ。
あとは公式ホームページを見て、ホンモノを想像して、自分のステージを上げていくしかないのです。
だから、ネ。辛いか、旨いか、て位しかないのですわ。

はい、それほど辛くなかったです。※辛いの得意自慢とかじゃないヨ!


f:id:diesk:20190225115936j:plain
美味しいけどね。
時折限定で出る、「北極」も今となってはレギュラーの「蒙古タンメン中本」と変わらないと思った。
それを踏まえて、今回もレビューすると、「同じ」かな。

その間に「汁なし麻辛麺」が再販されてますよ

昨年出て、飛び売れた後、コソコソ地方限定で売ってたコレ。
札幌では先月?から売ってて、セブンイレブンチャーシューつけ麺とコレをローテーションしてました。
値段倍だから、完全交互のローテーションではない。言うまでもなかったし、言う必要もなかったか。
開けた写真しかないから公式。
www.sej.co.jp
これが320円位。北極で200円。
うん、家で皿使って食べられるなら、俄然コッチ推します。
旨い😋し、家なら花椒だのラー油だの自由だし。
まあ、コレならわざわざ辛味足さないで美味しく食べられるかな、と思いますよ~。
汁無し坦々についてはまた!