アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

2019年のワカサギ関係記事一覧

f:id:diesk:20190212233508j:plain

 


終わってしまったー!(´;ω;`)ワカサギ釣りシーズンがー!
と、ラスト釣行を一応アップしたらば何か楽になった。

今年度ワカサギ関係のまとめです。


毎年で行くと、このワカサギ釣りを最後に秋まで消息を絶つ当ブログ。

「釣りの情報は公開するべきではない」と言うのは、昔からのネット使用者で有れば一度は思うだろうし、「これドコなんだよ、自慢だけか」と言う方もいるだろう。
そう、時期やクローズドな情報から釣りに行って釣れたものならば、わざわざブログ記事にする事ないのだ。
仮に情報をもらって行った釣り場をわざわざ公開していたら、そこからの情報も信頼ももう自分には無い。
ワカサギなら決まり切ってるし、と言う自分のルールも、某釣具店の情報の後に被せてたりして、速報的にはならないようにしてたり。

まあ、そんな当たらず障らずの小ヒントとボウズの愚痴などでやっていってみようかな、と思っています。
有用な情報(自分にはわかるヒント程度)を出して下さっていた方のHP等も徐々に減ってきてしまって、(いや、これは舞台をインスタグラムやツイッターに移したから、も有るのだけれど。)決まった釣りHP巡回の業務に充てる時間が多少空いたから。

2018-2019 ワカサギシーズン記事

札幌近郊の釣り場まとめ

www.waka-ika-yamame.info

初回釣行 真勲別

www.waka-ika-yamame.info

砂川遊水池/オアシスパーク 釣行

www.waka-ika-yamame.info

真勲別での納め釣行

www.waka-ika-yamame.info

それでは、また今年!

<<<<シーズンオフはやっぱり安いな😞>>>>

はい、落としたマウス型です。

【セール】【電動リール本体】プロックス:攻棚ワカサギECLSアルファ 【STWECLA】 オレンジ【電動リール】【返品不可】

同行者使用、モーター音がとても静かでしたね。
1gシンカーでも縦スプールは良く落ちます。

プロックス(PROX) 攻棚ワカサギモータードライブNC ディープマットグレー PX018NDMG【あす楽対応】

レイクマスターはやっぱり購入に踏み切れない…

シマノ(SHIMANO) リール ワカサギ 18 レイクマスター CT-T クリアバイオレット