アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

ダイエット2012③ 停滞〜


※写真は④使いまわし※

 


2012年にダイエットに成功しました。ダイエットなんて簡単さ。

66kgのカベ、高いです。
しかしコレは体格や食事などのリミットでは無いと感じられます。
やはり夜(早く食べるようにはしても)少しメデタく食べたいので、ササミ気味に焼鳥など買って、キャベツを食う、までは良い。
しかし糖質0だからと発泡酒からチューハイの流れがおそらく停滞の理由かと。
夜に米だのを必要としない食生活ですが、やはり酒は欲しい・・・。

いわゆる適量(日本酒だと1合とか、ビールだと500だとか)なんて飲まない方がマシであり、ただ運転出来なくなるだけだ、と思ってしまう。
と言いながらも寝る前に500一気なら何となく納得するがコレが多分良くないのであろう。

ネットで見た程度の付け焼刃だけど、カロリー以外にアルコールには何らか作用があるらしいので。

そんなわけで今日は禁酒。
つい薩摩焼酎が目に入り、寝室に逃げたら少し入っているウィスキーが。
いや依存ではありませんよ。。

ダメだ、と思うとどうしても、ねえ。

多分1週間続けると2kg落ちるイメージかな。

www.waka-ika-yamame.info