アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

ダイエット2012④ 減量継続中。


 


2012年にダイエットに成功しました。ダイエットなんて簡単さ。

76kg、体脂肪30%での9/9スタートです。
イマイチ66kg当たりからが急激な増減を。
運動で調整するのは、これから寒くて冬の間にモチ太りするから避けたかったんだけどもアイソメトリック的な事はついついやっちゃう。
正直、摂取カロリーが1,000位で抑えられれば自然に減っていくのはもうわかった。
夜食の習慣とかコスパ的にとりあえず大盛り頼むとかヤメて、作ってくれた人の気持ちは考えずにもういいかな、と思ったら食わずに投げる。
kcalは累積が大切と感じたので、ビール的なものや、チューハイも少しでも低いのを選ぶ。
つまみは漬物だ。
身体的な事には疎いから勝手な思い込みで言わせてもらうと、太ってて痩せる分には体調不良の心配はあまり無くて、あえて言えば野菜ジュース(果実無し系)使うと色々良さそう。
筋肉減っても増えても後々面倒だから、野菜ジュースとおにぎり程度を焚き付けに、体脂肪を筋肉維持に使えば良いかなあ、と実験中です。

次回でまずは完結です。
www.waka-ika-yamame.info