アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

チラ裏を下回る雑記です。【ゲームシェイカーズが面白い。】

f:id:diesk:20190216230044j:plain

 


写真なく、最初に文章が無い場合、スマホ表示では文字が重なりますね、zeno-teal。
いえ、写真有りきのカードレイアウトなので、何かの写真を置くべきなのです。

ゲームシェイカーズ面白いです

釣りの事書いてません!

ふと一人での空き時間が出来すぎて、つい録画していたゲームシェイカーズ(2/16放映分)を観てしまった。
思う所(どこ?)が有るので記録しておきたいと思った次第。

釣りブログなので、一応買った格安魚探について書いておく

本来であれば、メルカリ購入した、格安魚探について使用法などを記事にしようと思っていた。
これである。

釣り仲間が購入して、以前から使っていたもの。
ゲーム&ウォッチみたいな画面で「こんなのまともに動くのか?」と思った事も有るが、水深も魚もわかる。
先日の達人と同行したときも、あっさりコレ使ってたので、まあ安いのを見つけて買ってしまった。
そんな折、家に一人でいる事になり、これは風呂で実験して写真でも撮るか、と思ったのは当然であるが、使った事有るものなので、自分の熱量がそんなにない。
これは実戦であらためて。

ゲームシェイカーズ 2nd

海外のコメディ番組枠っての有りますね。
ゲームっ子でノットTVな私は全然観たこと無かったです。
真面目な話、
・2ch(掲示板ではなくて)はファミコン、PCエンジン
 ビデオはメガドラ
・RGBに他のゲーム機
・パソコン
みたいなモニター編成で過ごしていた。
嫁さんがテレビっ子なのでアレを払うようにした、と言う位。子供も見るし。

いや、すっごく面白い。
コレの前の時間に放映されている「スポンジボブ」を観た流れで観るように(子供が)なっただけなのだが、アニメか実写か、というだけで基本線は同じだ。
スポンジボブが終了したり(声優さんの関係が有った)、ゲームシェイカーズもいきなり終わった(2ndシーズンまでの間だった)りしている間に少し気にしたら、同じチーム?が輸入して放映しているのですな。
ああ、一言で済ませれば良いのに、長々とした説明を入れたせいで面白いものも面白くない状態になってしまった。
とは言え、内容について言及するのは問題が有ると思って書けない。
こんなの何人が読むのか、好きな事書いてしまえ、と思わない事もないのだが、わざわざ釣りの話かと思って見てくれた方が(家に帰ったらゲームシェイカーズのビデオ観よ♡)などと思っていて一番面白いところをネタバレ?したらいかがなものか、と思う次第だ。
テレビに慣れていないのだ。
今日の(昨日の)アレ観た?などと言う会話は、今から30年近く前の「火曜サスペンス劇場」以来したことないと言っても過言でないのだ。

ゲームシェイカーズの概要

常識とは何か。何が普通なのか。多様なアメリカ?を反映した番組。
前述の考えから、内容については触れられない。
ほとんど言及するに等しいが、あえてA-TEAMで例える事にしよう。イメージだが。

コングとフェイスがX-FILE(何か最新の映画に置き換えて下さい)を真剣に観ている。
そこに入って来るクレイジーモンキーこと、マードック。
マードック:散歩はもう終わりでちゅよー、これからご飯だよー、犬ちゃん。
コング:やかましい、犬なんていねえじゃねえか!テレビを観てるんだ、少し黙ってろ!
マードック:あらー怖いでちゅねえ、大丈夫、オレが守ってあげるから。
フェイス:今良いところなんだ、少し静かにしていてくれ、モンキー。頼むよ。
マードック:どれー?それじゃオレも。お、「トップガン」か。
二人:「トップガン」じゃない!
みたいな。

くう、こういうイメージ話は、調べたりしたら面白さが無くなると思って書いてみれば酷い滑り方だ。
しかし、ゲームシェイカーズ及びスポンジボブファンの一部の方には理解して頂ける表現だと思う。
また、「そういう番組なら一度見るかな」と思う人が10人位見てくれている当ブログの中に1人(/月)いるのではないかとも思う。

何というか、二昔前なら、「ツイッターにでもつぶやいとけ!」て感じだが、最近では携帯端末でツイッターの新着告知を受けている人も多い。
釣り場の状況報告かもな、と思ってフォローしてくれる方の携帯がこんな事で鳴っては申し訳ない。
※まさかRSSでこのブログの新着通知を受け取ってくれている人がいたなら、お詫びします。
ブログの方が自由度が高くなった、と思う最近ではないだろうか。
何となくそう思って、ブログを再開したのかも知れないな、とも思う。