アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

2019年のラーメン店巡回予定

f:id:diesk:20190128135212j:plain

 


※表題写真は優月さんのエスカレーラーメン※
さて、ラーメン。
ちょっと減量を考えてはいるものの、昼はやはりラーメンになってしまう。
せっかくなので当ブログで紹介を、と何回か未遂したけれども、適切なコメントも採点も出来ないし、写真撮り忘れて食ってしまうから、たまにまとめてみようかな、と思いました。
2018年に行った店一覧、とでもしようか、とも思いましたがいかんせん写真も無いし。

目次を使って、好きな店紹介にしてみようと思います。

ラーメンを常食にする人間です。価格も大事です

ラーメン常

 ここ数年のイチオシ店です。美味いし安い。子供には100円でラーメン出してもらえるのも嬉しいです。そんなに好きなら写真位撮っておけ?
ええ、そう思うのですが、いっつも来てて何写真撮ってるのかと思われてもアレだし(自意識過剰)、腹減りの混雑時で慌てて食べてしまったり、とまあ。

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

羊ケ丘展望台、と言うところに有ります。わかりやすいはず。
店休は火曜かな、と思っていますが、水曜休みの時も有るので、祝日後などは特に注意です。

トッピング選べて3味は550円

具も色々乗ってますよ。チャーシューも旨い!(持ち帰り500円~)
限定や怒豚骨など色々有ります。

個人的には合わせ味噌に「マー油・背油で」

f:id:diesk:20190208120441j:plain
マー油・背油の合わせ味噌。普通盛りです。
とりあえず何にしようかな、と思ったら、合わせ味噌の食券を550円で買って、マー油・背油のトッピングをお願いするのが吉かと。

らーめん優月

こちらも昨年実績で1回/週以上は通うお店。
カレーラーメン好きとして、エスカレーラーメンを食べに来ているうちに、RED激辛に魅了されて常食。
f:id:diesk:20190128135212j:plain

f:id:diesk:20190128141406j:plain
今年2回目、ちょっと遅めに行ったらRED品切れにつきエスカレー

札幌市東区北12条東13丁目2-15

駐車場は店横の6台のほかに、奥に4台有ります。

LINEクーポン有り、カレーも人気

初回行くと、3枚綴りの¥80円引きクーポンもらえます。
しかしサイフ替えて出かけた休日に行って、クーポンが無いと青ざめるので、すなおにLINEクーポンもらいましょう。
RED激辛、エスカレー、の客層とは別に、カツカレー、カツカレーと塩ラーメン、と注文の幅広いです。

個人的には辛味噌RED(激辛)¥850‐80=¥770を

REDは・辛め・激辛・超激辛と選べます。

f:id:diesk:20190128142256j:plain
スパイシーで甘みもある٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:diesk:20190129181728j:plain
※危うくまた食べてから写真撮る事を思い出すところでした。RED激辛。
激辛をデフォルトにしていますが、先日友人のオーダーとの取り違えで辛め食べたらそれはそれで美味しかったですね。

はい、大好きさで言うとこの2店が個人的には。
もちろん、ラーメン枠では有りますが、それ自体が自分の中ではカテゴリになっている山岡家も大好きです。
当然正油、多め、濃いめ、固め、と来ますな。
南二条、狸小路で人気爆発した山岡家ラバーとしては。
もちろん山岡家の写真なんて有りませんので、山岡家については時が来たらば語ります。