アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

春はやっぱりジスロマック


 


春は咳がひどい・・・。

正直仕事どころではなく病院に行ったのが金曜日。
もちろん耳鼻科。花粉症ですからね。
せっかく休みな昨日、まだ咳が出るがとりあえず午前は散歩して、午後は解禁となった川釣りへ。

まあ釣果に期待するにはまだ早いよね、と帰路につくが咳UPにえずきなどが上乗せされ、胴付きの靴底が剥がれるというトラブルにまで見舞われた。

気づけばだいぶ具合が悪いのだ。

帰るメールでも、と電話をいじると、送信前に電話が鳴る。
「坊主がすごい熱なの」
ふむ心配だ。しかし何故いつも坊主の高熱でオレに電話を入れるのか。オレに何が出来るのか。

帰宅してぐったりしている彼は40度近い。
どうしたんだろう・・・?と咳を我慢しながら見守っていたが既に自分が起き上がれなくなっていた。

「アンタじゃないの?」うん。熱を測ってみますよ。37.6。

風邪、ですね。
なんだかわからないから早寝してやったがこの日曜日にも治らない。
考えてみればここ何年かは花粉ではなくて、百日咳⇒咳喘息、で吸入をもらっていたじゃないか。
どうして同じだと気づかないのか。
幸い日曜に診てくれる病院があって、シムビコートとジスロマック(3日で1週間だか)をもらう。

ジスロマックさえあれば安心だ。
※春は罹りやすい。要注意である。
色々な心配がある時も安心なので、保存しておくかと思ったが飲む事にした。
悪い事はするもんじゃないからね。

さて、環境が色々変わる中、AirDroid↓を使った写真管理は便利。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja

添付はサムネのpngを試しに貼ってみました。
ナローバンド的に使用している自分が、4Mの写真貼ってたら仕方ない。