アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

mini-z ムギ球ヘッドライト(デカ過ぎ)


 


mini-z 面白いですよ

昨晩からのmini-zブームが残り、ラジコン屋にタイヤを買いに行こうと思ったが金欠にて中止した。

以前からだったか、モーター側が動かなくなる症状があったので、つつきながら動かしていたが、

思い切ってバラしてクリスタル?端子を適当に掃除して、クレのコンタクトスプレーを拭いてみた。

今日は未だ停まっていない。

モーター(の制御?)が動いているかは、ノイズで確認をしていたので、そこに球を付ければ走っている時に光るだろうと。

そこで犬のペットシーツを買いに寄ったビバホームにて、ムギ球を購入。(130円位、赤もリア用に買ってみた。)

雑にライトをキリでこじって、ムギを突っ込むと、いかにも車の電気みたくなった。

しかし雑すぎて左に曲がらなくなってしまった。(タイヤ当たり)

しかたないので、少し外に出して、マスキングテープで固定。

マスキングテープも見つかったので、VVFでコースを作成。

幸いトイレでグルーガンを見つけたので、ライトの補修もしっかり出来そうだ。

飽きるまで頑張ってみよう。