アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

ブログ編集用にLet'snote購入。スマホだけでは出来ない事有りますよね?

f:id:diesk:20181229112952j:plain

 



ちわ、アキラです。

年末物欲が半分、ブログを再開したのが半分で購入したレッツノート。
※zeno-tealの更新はスマホアプリでは難しいと思うのですが、若くないからかなあ。

スマホ無理ー!しかし家でPCデスクに座りたくない!

2011年製位の法人向け本体、光学ドライブ無しです。
Win10入ってる本体を所持するのが初めてなので、単純に面白いです。

まあ、購入先が例のフリマサイト、値段も値段なので先日も書きましたがEnterキーを上手く叩かないと外れちゃう。
キーボード1枚までいらないので、根気のヤフオク検索、ですな。
タッチパッドの左ボタン弱いのは、パッドタッチで慣らしました。

2018/12のだいたいこの辺のLet'snote相場は

(と言っても1か月ヤフオクとメルカリ追ってただけですが)
・ジャンク扱いのXP機:1,500~5,000
→Win10インストールに自信の有る方向け。
 入れてから不具合発見しそうで面倒ですね。含めて気にならない方向け。

・Win10入ったcore2:4,000~9,000(送料抜き)
→64OSが安かったり、メモリ2GBだったり、あとは送料も痛いですね。
 逆にSSD入りとか、古いけど上手く組まれている本体多いです!
 まあ、そこまで行って1万超えてしまうと、別の事考えた方が良かったりもしますが。

ウチに来た本体は、バッテリーの状態が良く、普通に充電されて、2時間30分以上持つコンディション。
メモリも4GBなので面倒無し。
あえて言えばHDDをSSDに替えたい場合のシリアルだとかに手間取りますかね。

CPU的にも写真とYOUTUBEのリンク貼り位には全く問題無く。
デスクトップと比較しちゃったらアレですけどね。

スマホだけの方でノート購入検討中の方は、うっかりi3なオシャレノートより、良く走るLet'snoteおすすめします。
当たりはずれは有りますが。