アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

野牛山林道 滝野⇔恵庭、千歳 2006年頃の林道散策です。


 


2006年の札幌近郊オフロードバイク記事でした

※2006年の記事です。度々の大雨、大風が有ったので、思い出話としてご覧下さい。※

距離は短く、特別な路面も無いが、滝野線から支笏湖線まで舗装を走らず到達できるのが最大のメリット。
雪解けが遅いのか、GWはまだ不通のようだ(2006)。
上級者であれば、[滝の沢]林道へ抜け、恵庭方面へのショートカットも出来る。
車では何度も近くを通った事がある道だが、意外に見つかりにくい。

滝野線からは

この店から少し(5メートル?)西へ

※支笏湖線の途中に出る道では無いので注意!

意外に走った事の無い道を、本日のスタート(もしくは仕上げ)気分で流す。

行き止まりかな?と思ったあたりで左折

重機みたいのがあったら間違いで、プレセアみたいのがあったら正解。☆さすがに無いだろうな、プレセア☆

入り口付近で、急な曲がり、エグれた道、そして何個かのマッドを楽しむと、あとは少し気軽なフラットダート。

山菜のシーズンには歩いている人も多いので注意。

途中で分岐があります。

滝野側から来て、左(南)が[滝の沢林道]、道なりにまっすぐ進むと支笏湖線に出ます。

滝の沢は十分な準備をして行かないと大変な目に遭います…。

左に進むと滝の沢林道を経て、恵庭線に出ます。

凹支笏湖線側出口凹

ああ、ここか。という場所に出ます。

とは言え、舗装を走っていた時には一切記憶も無いけれど…

支笏湖側から来た方が見つけやすいですよ。

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村