アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

滝の沢 滝野周辺林道散策with XLR


 


2006年の札幌近郊オフロードバイク記事でした

※2006年の記事です。※

ラルマナイ滝(恵庭線)側入り口

恵庭⇔支笏線、恵庭湖付近から北に向かう林道。

「ラルマナイ(の滝)」から入る。

ちょっとの間普通の林道を走ります。

徒歩での行楽客?も多いので注意して下さい。

左に上ると、[野牛山]林道へと出ます。

真?滝の沢林道 入り口

ゲートを通過した辺りから、路面はかなり滑ります。

何本かの分岐があります。

2006年秋の時点では、この滑る路面での長い下りから通過できました。

写真ではわかりにくいですが、降りてしまうと上るのは苦しそうです。

水溜りの中は深いです…

慎重にコース取りをするのが賢明です。

歩いての下見も必要です。

数回埋まりました。

そして、野牛前半のあの分岐まで戻って来れた。

以前は何かのコースであったと噂で聞きました。