アキラの釣り日記

北海道で釣りと外遊び、基本毎年同じ事しています。

セブンイレブン限定 蒙古タンメン 辛旨焼きそば

f:id:diesk:20190217152334j:plain

 

 

※写真は無関係な、札幌の〇喜サンの麻婆麺※

ちわ、アキラです。

やはり、連日ラーメン(の類い)を食べながらも、毎回レポするほどの事は無いですね。

(おまえは今まで食ったラーメンの数を数えているのか?)的な。ええ、言ってみたかっただけです。

しかし激辛系については、個人差、得意系有るかもですが情報提供出来るかも、と先ほど蒙古焼きそば食べながら思いました。

(麺類自体は問題無いが、ちょっと減量したく、夜の食事は避けたかったが...新発売..!避けられない..)

 

気になってる方の参考までに、個人的な今回の辛さレポします。

[カップ麺]

蒙古タンメン旨激辛焼きそばの辛さ:☆☆☆かな。

☆なんて付けたこと無いのと、(辛さ)だけについて、です。

指標として、仮に比較します。

ペヤングmax:☆☆☆☆☆

蒙古北極:☆☆☆☆

蒙古タンメン、トナリ(限定のスパイス):☆☆☆

更に参考では、

トンガラシ海鮮:☆☆

て感じでしょうか。

写真でも揃えればカッコいいですが、思いつきで買ってきたカップ麺、ご容赦下さい😅

 

[店舗]

○苫小牧沼ノ端の○○、辛味噌の50円+のmax(どわすれ、後で更新します):☆☆☆☆☆☆☆

 旨いですが胃に来て完食難しい程!

○豊平区のらーめん黒山、木金の黒山red:☆☆☆☆☆☆☆(800円、完食で値引き、しかし胃に来ますぜ)

○すすきのカスそば系のラーメン:(30)☆☆☆☆☆☆コスト上がるので、5とかで良いかな?甘辛系ですしね。

 

と、蒙古の判断基準の指標として、自分の辛さ感覚をさらけだしてみました。

 

まあ、最近二日酔い覚ましに食べる激辛?系は、

○優月:RED激辛☆☆☆☆、美味しいです。

○寅の虎:壱の虎大辛☆☆☆☆、美味しいです。

 

あ、川沿イオンのラーメン屋さんの地獄ラーメン10、相性有ると思いますが(トンガラシチップ系)個人的には☆☆☆☆☆☆位ですね、旨いです。

 

評価、じゃないですよ!

あくまでも一個人の辛さ指標を報告したうえでの、蒙古焼きそばの辛さ判断に、と言う内容でした。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

また今夜!